【在宅OK】出版社での経理事務@新大阪
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【出版社での経理事務】
▼お仕事内容
①記帳業務
預金仕訳入力:40件/月(入金伝票枚数)
口座振替仕訳入力:50件/月(口座振替書類枚数)
クラウドへの証憑類アップロード(対象サイトからのダウンロード、PDF化後、クラウドシステムへアップロード、必要項目の入力作業)
②精算業務:150件/月(精算書枚数)
→月初第1~3稼働日まで
・精算書と申請内容との照合
・クラウドでの承認
・申請者へルールに基づく問い合わせ
(経理システムへの自動仕訳のため入力は不要だが、経理システムに取り込むための仕訳CSVの加工等は必要)
③仕入業務:420件/月(請求書枚数)
→月初第1~3稼働日まで
・請求書の内容精査
・クラウドでの承認
・申請者へルールに基づく問い合わせ
・RPAへの稼働指示
・一部の入力(RPAが稼働していない手作業の部分:170件)
④情報システム課(同部門内)の業務:毎日16時~
・売上数字、仕入数字のシステム連携
(手順書に沿ったボタンの押下、フォルダ内データの確認、売上報告メールの送信)
⑤ほか、スポット業務
・売上数字の予実分析(経営者へ提供)
・販促費データの加工(営業部門へ提供)
・マスタデータの登録(基幹システムへの施設登録、変更等)
・支払通知書の郵送業務(多い月で300通程度→全体の2/3はメール配信)
・社内文書の管理
・電話の取り次ぎ(出社の際)
★在宅勤務OK
慣れるまでの1~2か月間は出社必須
また、出社でなければできない業務が発生した際は出社が必要
▼職場環境
20代~40代の方が活躍中
部署人数:女性2名
9月末までの期間限定募集(延長の可能性あり)
駅近で通勤楽々^^
▼応募条件
・日商簿記3級(2級でなくてもよい)
・経理の実務経験2年以上(実際に仕訳(入力)をした経験がある:借方、貸方、勘定科目を含めて仕訳での会話ができる)
・Excel(四則計算、ピボット、VLOOKUPの利用→おもに、すでにあるExcelシートのデータ更新がメイン)
・Word(送付先に合わせてひな形のWordを更新)
職種 | 出版社での経理事務/F9101J2404 |
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雇用形態 | 一般派遣 |
給与 | 時給制 1500円 |
交通費 | 12,426円/月額上限 |
就業時間 | 9:00~17:45(実働7時間45分、休憩60分) 残業 月末最終稼働日を含めて月初1,2営業日に1~2時間/日程度 第1~3稼働日:2~3時間/日(期日までに予定業務が進捗すれば残業なし) |
勤務日数 | 週5日〜 |
入社日 | 随時 ★9月末までの期間限定(延長の可能性あり) |
勤務期間 | 長期(3ヶ月以上) |
シフト・勤務日数 補足 | 平日のみ・週5日勤務 ※土日祝休み |
勤務地 | 大阪市淀川区 |
通勤 | 新大阪駅 徒歩1分 |
研修 | OJT |
服装 | オフィスカジュアル |
全体に対する備考 | ご紹介できるほとんどの求人は、総務・経理・人事の経験不要です◎ 「短期」「在宅ワーク」「正社員登用有」 他業種からの転職も応援します! ■給与支払い方法 *基本は月末締め翌月15日払い ■日払いサービス 働いた分のお給料を、好きなタイミングで、スマートフォンアプリやパソコンブラウザから簡単に前払い申請、給与の引き出しをすることが可能です。 *手数料 ・セブン銀行:110円(税込) ・他行:220円(税込) ※1日お仕事をした給与分の約50%を支払い可能(残りは月払い) ※振込時に手数料を引いた額を入金 ※5時間以上の勤務必須 ■新型コロナウィルス感染拡大防止策について マスクの着用、日々の検温、就業場所内での消毒、ソーシャルディスタンス等の感染予防対策や、感染疑義、濃厚接触者等に該当した場合のご協力をいただいております。 ■喫煙所について 現在、紙タバコの喫煙廃止、電子タバコにおいても入室制限、及び「密」を避ける働きとして一定期間の廃止を取っている可能性がございます。ご理解をお願いいたします。 ■雇用保険 ・初月加入 ■社会保険 ・基本的には即日加入(例外あり) ※詳細は面談時にお伝え致しますね 【その他福利厚生】 ■食材宅配サービス「Oisix」の割引 ■家事代行サービス「CaSy」の割引 お仕事だけでなくプライベートの充実もサポートする弊社独自の福利厚生です。 |
仕事NO. | F9101J2404 |